登園自粛のお願い(協力依頼)

保護者の皆さまへ

田口保育園園長  村上力  

新型コロナウィルス感染症に伴う登園自粛のお願い(協力依頼)

 平素より当園の保育運営にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。

 現在、当園は感染予防対策に留意した上で、原則として開園しておりますが、このたび大川市近隣の小学校等で学級閉鎖・学年閉鎖が発生する事態となったことを踏まえ、感染拡大防止に向けた対策を強化することといたしました。

 つきましては更なる感染予防・拡大防止のために、在宅勤務等で家庭内での保育が可能なご家庭はお子さまの登園を控え、ご自宅でお過ごしいただくようお願いいたします。

  現状、職員本人が濃厚接触者になった場合、最大7日間の自宅待機となります。さらに職員の家族には小さな子供がいる家庭もありますので、 保育園や小学校等が休園・休校となると園を休まざるを得ない状況です。その場合、職員の不足により、安心・安全な保育をすることが難しくなります。 今回の登園自粛の主旨をどうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
 また、この登園自粛は強制ではなく、あくまで協力依頼ですので保育料・給食費等の返還はできかねます。ご了承ください。 (2022.2.1追記)

感染予防・拡大防止のため、可能な方はご自宅での保育をお願いいたします。

(登園自粛期間:2022年1月31日(月)~2月20日(日))
感染状況により終了時期を変更する場合があります

登園自粛を強制するものではございません。

※ご理解・ご協力をお願いいたします。

以上